家を整えてシンプルな暮らしを目指したい

身軽になるために、処分したものを記録していくブログ

断捨離 5

ツリーを処分した


前回の更新から半年もたってしまいました

何となく元気が出ず。もう一つのブログは何とか続けてますが、前よりも確実に更新が減っています。本当に私は自分のペースを作るのが下手だなあと思います。

ここでは自分のことをどんどん書き込もう、と思っていたけれど自分を出すのはなかなか難しい。

さて、ちょっと前だけどちょっと処分したものなど・・・。

 

クリスマスツリー

ちょっと前なんて書いたけれど見直したら去年だった・・・💦

クリスマスツリーの下半分。上はどうしたっけ??おととしまでは綺麗に飾りつけもしたけれど、片づけはしないで(息子&夫担当)出しっぱなし・・・。私も意地になって片づけず。そして半年たつ。みたいな。

このツリーは息子が生まれた時に、夫のお父さんとお母さんが買ってくれたもの。

元々は自分でテーブルに飾れるくらいの小さいものを買うつもりだったけど、「買ってあげる!任せて!!」とのことだったので、お任せしたものが120cmのこれでした。

買ってあげると言われたら素直にありがとうございますでいいんだろうか。このやり取りだけで疲れてしまう。向こうのお父さんお母さんはとてもフレンドリーでだれとでも仲良くなれる方なので、逆にどう接していいものかわからないという・・・ダメ嫁。

最初は生木を持ってくるつもりだったらしいが、申し訳ないけどそれは困ります・・・とお断りしてこれを頂きました。

本当に良くしてくれる義父母でありがたく思っているけれども息子(孫)への愛が溢れすぎている😅

 

こいのぼりも・・・

こいのぼりも買ってくれたんだけどポールを伸ばすと3m。我が家はマンション。規定でベランダに大きなものを飾るのは禁止になっています。

義父母が来る時だけ何とか飾っていました。だってがっくりさせたくない💦本当にいい方たちなので。

愛が暴走しているだけ。ちなみに息子も大きくなったので愛は落ち着きました。

今ちょうどよい。