家を整えてシンプルな暮らしを目指したい

身軽になるために、処分したものを記録していくブログ

捨て活 30 捨てないけど決まりを作る

ガチャガチャで集めたものを処分するか

・このブログはアフィリエイト広告を利用しています・


海のもの・仏像・エジプト

沖縄に行ったときにホテルにあったガチャガチャでジンベイザメをゲット。
あとカニみたいなのも。


下から2番目は確かレモンザメ


レモンザメとカノポス容器は国立科学博物館(だったと思う)で。


カノポス容器はミイラの内臓を入れるもの。


ついついガチャガチャのレバーを回してしまう、子供ではなく、私が。


いくつか処分したけれど、これは捨てられない。だってカノポス容器なんてちゃんと蓋(首)が取れるし・・・。


カノポス容器

というわけで子供がバレンタインデーの時にくれたチョコレートの容器に入り切る量以上にしないと自分に誓った。


まだ余裕がある。


今回は正確に言うと捨て活ではないけれど、ガチャガチャでゲットしたものを整理してみた。


入れただけだけど。


実は、他にだるま弁当も容器ごと取ってある。

だってだるま弁当が好きなので。たしかどこかに雪だるま弁当もあるはずなんだけれど見当たらず💦


このガチャガチャの容器はプラスチックごみとして処理。

 

もうやめよう。


ガチャガチャではないけれど、こんなふうに細かいものが沢山あるので、順次整理するつもり。

 

ほしい