家を整えてシンプルな暮らしを目指したい

身軽になるために、処分したものを記録していくブログ

捨て活 32 子供の引き出しから

ほんの一部だけれど出してみる

・このブログはアフィリエイト広告を利用しています・


引き出しというか棚というか、使わなくなったものを仕舞い込んでおく(これがダメなんだと思う)場所のこどもエリア。


なるべく自分でさせたいけれどすこし場所を開けてほしいので、ちょっといじらせてもらった。


定規

小学生のころ使っていた三角定規。家にある物でよいと言うので持たせた、通常より大きい(2倍くらい?)三角定規。割れてしまっている。


先生に「これは使いやすそうだなあ~!!」と言われたことがあったらしい。友達も面白がってたとか。


上の定規は何でこんなにと言うほどぼろぼろで数字も消えている。

 

竹の定規

これも子供のもの。使おうかと思ったけれど反ってしまっているので。


残念。


定規はプラスチックごみの所へ。竹定規は燃えるゴミ。

 

ハンディファンとBB弾

いつ買ったのだろうか。これのハンディファンは手動で、押すたびに、ブウンブンと結構な音がする。そして結構疲れる。


BB弾は買ったのか拾ったのか、全く覚え無し。


両方とも定規と合わせてプラスチックごみとして出す。

 


子供のものがまだたくさんある。楽器やビー玉、石。全部合わせると大きめの段ボール1箱個分くらい。何とか自分ででやらせたい。


けど、そうなるといつになるかわからないし・・・。

 

 

とにかく、今までお世話になりました。