家を整えてシンプルな暮らしを目指したい

身軽になるために、処分したものを記録していくブログ

捨て活 24 子供の工作と絵とお皿

子供の工作を処分する

・このブログはアフィリエイト広告を利用しています・


小学6年生の時の工作のギター

なんだかものすごいギター。持って帰ってきたときに写真は撮ってある。


子供の部屋の隅っこで転がってたり、立てかけてあったり、最後はハンガーラックの上のドンと置きっぱなしで埃をかぶっていたもの。


もう小学校を卒業して4年目なのでいいのではないか?


子供はハウスダストアレルギー、埃だらけのギターを見てぞっとしたらしい。

悪いけどボッキリ折らせてもらう。


・弦を張るときに使うネジを外して燃えないゴミに。

・本体は木と段ボール箱の為、燃えるゴミ。


本体は非常にギザギザの攻めたデザインなので、ビニール袋から飛び出してゴミを取集してもらう時に怪我しないように新聞に包む。

 

小学校3~6年生くらいの時の絵

写真だけ撮ってだいぶ(こっそり)処分したけれど、何枚か残しておいたもの。中学生の時の作品もあり、高校も美術があるだろう、ということで2枚残して処分。


雑に捨てるのはなんだか申し訳ないので折って新聞で包んでゴミに出す。

 

アルミ製の額縁に入れようか

せっかくの絵なので、残した2枚はしまっておかないで額縁、というかパネルに入れて飾ろうと思う。


アルミだから軽量。出し入れしやすいとのこと。2枚買おうか悩み中。色は黒。

 

多分小学6年生の時 お皿

これが結構デカい。

ほかにも作ったお皿があるので処分させてもらう。


中身が何かわかるように透明のビニール袋に入れて不燃ごみに出す。

 

因みに捨てないお皿

左:綺麗なので飾っている
右:餃子を乗せたり。

*ヘビロテで使っているお皿

軽井沢おもちゃ王国のらくやき体験で昔々作ったような・・・。らくやきは割れやすいという話だけれど、10年くらい使ってます。

 

お世話になりました。