家を整えてシンプルな暮らしを目指したい

身軽になるために、処分したものを記録していくブログ

捨て活 23 夫の服など 捨てるか買い取りか

服を処分する

・このブログはアフィリエイト広告を利用しています・

夫が服を処分する気になる


中々取り掛からないけれど、始めると私より思い切りがいい。


写真は撮らなかったけれど、長年来ていた会社用のコートを年末に処分済


ヘビロテだったフリースとあまり使わなかったアディダスのトレーナー

会社用のジャケット・パンツ


古くなった作業着とパンツ


ワイシャツ2着

ついでに先日処分した息子の服

今回は全部廃棄するつもりだったけれど、通信販売のベルメゾンが始めた【宅配買い取りサービス】があるらしく、利用するのもいいかもしれないと考えた。

kimawari fashion(キマワリファッション)

・他社ブランド・ノーブランドOK
・名前が書いてある子供服もOK
・着られる洋服はリユース、着られない洋服はリサイクルへ
・環境への貢献量をメールで教えてくれる(二酸化炭素と水の削減)
・段ボールに詰めて集荷を待つだけで配送料も無料

 

ベルメゾンネット

今注目の不要品宅配買取サービス「kimawari fashion(キマワリ ファッション)」|通販のベルメゾンネット

 

高級な服はあまり持っていないけれど、ファストファッションOKというのが大きい。正直ほとんどお金にはならないけれど、それは全然かまわない。


我がマンションも不要な衣類は【衣類】として分別して出すことになっているけれど、かなり制限があってほとんどは燃えるゴミで出すことになるんだよなあ。


kimawariさんにリサイクルしてもらえるほうがいいかもしれない。


※汚れ、匂いがひどい、虫食い、穴あき、品質表示タグが無い、
 劣化がひどいものは対象外

 

が、しかし夫のやる気があり過ぎた

廃棄か送るか・・・いろいろ迷っていて、さて思い切って送ってみるかと思ったら、今朝夫が服を全部マンションのごみ集積所に捨ててきたらしい。
(フリースは燃えるゴミ)


ショック。(アディダスは別の所にしまっておいたので残っている)


でもまだまだ出てくると思うので、挑戦してみるつもり。

 

お世話になりました。