家を整えてシンプルな暮らしを目指したい

身軽になるために、処分したものを記録していくブログ

断捨離 8

カバンを処分する

 

息子のリュックと私のカバン

小学5年生位の時から使っていた息子のリュック。新しいリュックを夫にプレゼントしてもらい、だいぶくたびれたので処分。

私のカバンは端の部分がかなりほつれてしまったので処分。


帆布で、いつか柔らかくなるかと使っていましたが、柔らかくなる前に処分することになってしまった。


布が硬くて荒いためか、、中に入れていた黒い財布の四隅が傷んでしまって。皮が剥げてしまった状態😢残念。


バッグインバッグを用意して財布を入れればよかったのか。


なかなか自分にあったバッグを見つけれられません。買い物が下手だな~と自分で思います。(バッグが悪いのではない)

 

服も処分

 

セーター、Tシャツ、パーカー、マスク

マスクはコロナで日本中が不安になっていたころ買ったもの。本当に助かったけれど、今は使い捨てのマスクを使っているので思い切って処分。


不安でいっぱいだった時、心のよりどころの1つだったと思います。ありがとう。

パーカーは何故だろう。小さくなった気がする。(多分太った。)