家を整えてシンプルな暮らしを目指したい

身軽になるために、処分したものを記録していくブログ

捨て活 26 海のものと山のもの

小さくなった海のものを処分する

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています


シュノーケリングに使ったものと、多分テントのペグ


真ん中のシュノーケルマスクは2つとも昔々子供が利用したもの。下の青いマスクは夫。子供にはもう小さいし、かなり劣化しているので処分。


黒いのはテントに使用するペグ。もう使わないと思う。


マンションのごみ集積所のプラスチック置き場へ。

 

海は怖くて心配

私は海が大好きだし、行けば入るけれど、足のつかないところは浮き輪が無ければ絶対に行かない。怖くて。対して子供は泳げるようになってからは平気で浮き輪から手を放し、潜る。


小さい頃はライフジャケットを着せていたけれど、小学校中学年くらいになると、浮き輪などでビーチフェンス近くまで行き、海に潜ってしまう。(ホテルのプライベートビーチなどでです。)


ビーチフェンスギリギリのところは4mくらいの深さがあるけれど、平気で潜る。


流されるんじゃないか、溺れるんじゃないか、心配で浮き輪などで近くに待機している。おかげで私まで(少しなら)潜れるようになった・・・。


インストラクターと一緒にきちんとダイビングに参加してもらう方が安心する。

 

水靴と登山靴

子供が小さい頃の水靴。かわいくて取っておいたもの。と、小さくて履けなくなったサンダル。左側も履けなくなった登山靴。


燃えるゴミでいいらしい。もったいないけど処分。


私の雪靴

ノースフェイスのスノーシューズ。何年も大活躍してくれたけれど、最近は靴底がすり減ってしまい、油断すると滑るようになった。


よく見ると汚れているし💦残念だけれど処分する。


ビニール袋に入れて可燃ごみに出す。


お世話になりました。


次もノースフェイスと思っているけど、最近はあまりスキーにもついて行かないし、もうちょっと安いお値段のものでもいいかも・・・。悩む。