家を整えてシンプルな暮らしを目指したい

身軽になるために、処分したものを記録していくブログ

捨て活 28 タオル

ゴワゴワタオル

・このブログはアフィリエイト広告を利用しています・


Tシャツと薄ーいタオル

よれよれになった、夫と子供の古いTシャツ。


それと、昔昔、子供が小さい頃どこかのショッピングモールで「1000円でタオル詰め放題」に参加してビニールに詰めてきたカエル柄のタオル。


せっかくなので小さく切ってウエスにする。

※この間処分したカゴに入れればよかった・・・。ときめかないで捨ててしまっても必要だったな~っていうものけっこうある。

 

ゴワッゴワになったタオルとバスタオル

青いタオルはコインランドリーで洗ってみても濡れると段々変なにおいがするようになってしまったので処分。


バスタオルは格子の柄になっている所にそってハサミで切ると毛羽立たない。ので、小さく切って掃除に利用する予定。(無印良品のその次があるタオルみたいな)


予定、と言って置いておくとずっとそのままになってしまいそうな気もする。

 

紙のてさげ

使うかも使うかもととっておいてもあまり使わないので処分。
(が、思い切り悪く、5枚は保存💦)

 

 

お世話になりました。

 

引っ越しの話

(夫が)引っ越しをしたがっているのもあってまじめにやろうと始めた捨て活。


退路を断とうとブログで記録することにしたけれど、義両親が突然海なし県から千葉の海のほうに引っ越したいと言い出し、ただいま話し合い中。


私は関係ないけれども、安全で心穏やかに暮らせるならそれでいいと思う。


夫は基本「好きなやりなよ。大丈夫大丈夫。」って言うタイプなので、反対の話し合いではなく、どこら辺のどんな家に住むのか安全確認って感じ。


多分義両親は今年中に引っ越すと思う。


海か、それもいいかも。