家を整えてシンプルな暮らしを目指したい

身軽になるために、処分したものを記録していくブログ

断捨離 9

服を処分する


重く感じる

気にならない人は気にならないと思うけれど、みょうに重く感じるニット。何回かガマンしましたが、いつしか着なくなり。今回とうとう処分。


もっと丁寧に服を選ばなくてはと反省。


それとヒートテックのジーンズ。

この冬はヒートテックレギンスをほかのパンツの下に履いて過ごしたので。きっと来年もそうすると思います。


夫のネクタイ


実家にずっと置きっぱなしだったとのこと

義母が先日持ってきてくれたもの。

就職してから自分の給与でコツコツ買ったんじゃないんでしょうか。


夫に聞くと、きっと使わないと思う、とのこと。

今は夏はネクタイをしなくても良いことになっているので使う機会が減っているんでしょう。


男性のスーツ姿が好きで、ネクタイを締めなくなるのは残念だと少々思っているけれど、暑いから仕方がないですね。


ネクタイをしなくなってから、夫の首が汗疹でなっかになることも無くなったし。