家を整えてシンプルな暮らしを目指したい

身軽になるために、処分したものを記録していくブログ

断捨離 6

バッグを処分する

 

10か月ほどたってしまいました

前回も半年たったと書いていました。粛々と断捨離をしてブログを更新したいとは思いながらも、時が過ぎ去るのは早い。


というか、自分は怠惰な人間なんだと思います。コツコツと行くしかない。


お気に入りで、長く使っていたバッグ


昔夫がプレゼントしてくれたもの。本当はかなり前に処分したのだけれど、せっかくなので記録として。

 

賞味期限が過ぎたもの


実家に行ったときに「持って行って!」と言われたもの。

結局食べずにかなり賞味期限が過ぎてしまいました。食べ物に申し訳ない。


貰ってこなければいいのだろうけれど、実家でも多分持て余してるんだと思います。持病があってあまりこういうものが食べられないので。


我が家は、完全に食べない!と言うわけでもなく、でも喜んで食べるとも言い切れない。息子がインスタントラーメンを食べるようになったのが最近なので、これからは無駄にならないかもしれない。