家を整えてシンプルな暮らしを目指したい

身軽になるために、処分したものを記録していくブログ

断捨離 12

パジャマを処分する


太った?

上のグレーとピンクはパジャマ。下の2着はパンツ。小さく感じるようになってしまった・・・為、処分。

下のパンツは以前は室内着として使っていたもの。


なんだかパジャマのズボンのようで、宅配便等が来た時にそのままで出るのが嫌で着替えたりしてしまい、室内着の意味無いなと思って。


要するに着ていて落ち着かないため。


見栄っ張りなのか小心者なのか、めったに人なんて来ないのに、人が来たとき困るような(パジャマ姿とか)格好ではいられない。


※でも決して日頃おしゃれな格好でいるわけはない。

パジャマを処分する決心がついて勢いでシャツも処分

チェックのシャツ→似合わない。(なんで買ったんだろう)
白いハイネック→何かを垂らして落ちなくなった。
紺のガウチョパンツ→ぼろぼろになった為。
黒のパンツ→小さくなった・・・。


小さくなったというか、正確に言うと私が大きくなった。

 

マスク用のノーズパッドを処分

冬はマスクをすると眼鏡が曇ってしまうため、外出するときには重宝したもの。でも眼鏡を作り替えたら必要なくなった。


以前買いだめしてしまい結構残っている。


勿体ないけれど、ちょっと変色もしているし廃棄処分。

 

お世話になりました。