家を整えてシンプルな暮らしを目指したい

身軽になるために、処分したものを記録していくブログ

断捨離 13

傘を処分


持って歩かないのが悪いけど

出先で雨が降ると、つい傘を買ってしまう。天気予報を見て、傘を持つようにしているけれど、すぐに忘れてしまう。


夫と私は最近、傘を増やさないようにしよう!と誓い合った。それからなるべく忘れないようにしていたけれど、先日の雨の日、夫が折りたたみ傘をユニクロで購入してきた。


風邪をひくよりいいけれど。


と言うわけで昔買ったペラペラの折りたたみ傘を2本処分。使おうと思えば使えるので大変申し訳なく思う。


それとすごく履き心地がよかったけれどかかとがぼろぼろになったサンダル。

 

いつかの夏に買って食べなかったもの

夫が買ってくるのに食べない塩分チャージタブレッツ。美味しく作れなかった和風パスタのつゆ。

 

保冷バッグ、エコバッグとマスク

 

目がかゆく、くしゃみが出る

春だし、どんどん捨てていこうと気合を入れたのはいいけれど、ここ最近のはげしい風のせいか、あまり花粉症の薬が効かず、目がかゆい。


かゆすぎてイライラしてしまう。花粉症の薬もこんな時はあまり効果が出ない。それとも効果が出てこれで済んでいるのだろうか。


と言うわけで捨てようと出したものが廊下に出しっぱなしになっていてひどい散らかり具合。

 

お世話になりました。