家を整えてシンプルな暮らしを目指したい

身軽になるために、処分したものを記録していくブログ

断捨離 11

ティファールの取っ手を処分する


鍋は処分済

鍋から水が漏れて、鍋に小さな小さな穴が開いていることを発見。鍋って穴が開くんだとすごく驚き。少々面白く思い、でも仕方がないのでちょっと前に処分。


が、取っ手を処分するのを忘れて、ずっと置きっぱなしになっていたもの。

もう一度取っ手の取れるティファールを買えばよかったのかもしれないけれど。

 

あおさなど処分


賞味期限切れ

本当に、こういう賞味期限切れのものが出てくると食材の買い方、使い方が下手だなあと思う。


あおさなんて、もう1袋あるし。ちゃんと使い切りたい。

 

使いきれなくてすみません。どうもありがとう。