家を整えてシンプルな暮らしを目指したい

身軽になるために、処分したものを記録していくブログ

捨て活 33 季節がかわるのに合わせて

あたたかくなったし古いので思い切って処分する

・このブログはアフィリエイト広告を利用しています・

遠赤外線ストーブ

とても古いもの。


後ろの部分を調べてみたら、95年製だった。古すぎた。首振りのボタンを押すと動くけどナ・ナ・ナ・ナナナ・・・みたいな音がする。


多分電気代も、今のストーブよりずっとかかるのではないだろうか。


区の粗大ごみチケットで400円分だった。


来週出す予定。

 

電池・電球

玄関を掃除していたらなぜか靴の棚の奥から出てきた。


マンションのごみ集積所の電池と電球の所にそれぞれ持って行く。

 

まず 中身をチェック

この中に大量のコードが入っている。

何年も、面倒くさくてなんだかわからないナガイモノが出てくるたびに入れていた。


古い接続コード。なんだかわからないコード。


せっかく捨て活を始めたので、一つ一つ調べて不要なものは処分する予定。


ただし要・不要がわからないので夫がいるときに。

 

 

お世話になりました。