家を整えてシンプルな暮らしを目指したい

身軽になるために、処分したものを記録していくブログ

捨て活 22  DVDデッキとDVD

今週のお題「きれいにしたい場所」

DVDデッキを処分する

・このブログはアフィリエイト広告を利用しています・


ある日突然壊れる

ちょっと前、久しぶりに家にあるDVDを見ようかと思ったら、まったく動かなくなった。うんともすんとも言わない。


リモコンを使っても、デッキのボタンを直接押しても動かない。


前からちょっと調子悪いみたい、とだましだまし使っていた感じ。何度DVDを入れても「ウイーーン」と出てきちゃったり。


物凄く年季が入った代物だから仕方がない。15年くらい?諦める。


役所のHPからDVDデッキの捨て方を調べる

コード   :不燃ごみ
DVDデッキ:粗大ごみ 有料粗大ゴミ処理券400円分
リモコン  :30cm以内だったので壊れた時点で可燃ごみに


※リモコンはほんのつい最近可燃ごみではなく分別ごみになったので、今捨てるとしたら分別ごみ(プラスチック。)


たぶん6~7年くらいたってる、デッキの下に落ちていた手裏剣



デッキを捨てるのは悲しい。結構映画のDVDがあるし、子供の幼稚園のお遊戯会や卒園式はDVDにしてもらったし。


パソコンで観ることが出来るけれど画面が小さいと映画を観る気がしない。


家のテレビではアマプラも観れないし。


テレビを買い替えてアマプラを見られるようにするか、DVDプレイヤーを買えばいいのだろうか。


それにしても、デッキって今はあまり言わないのかな?

 

そう言えば貸したままのDVD

はるか昔に辞めた会社の後輩に『木更津キャッツアイ』のDVDを貸してそのままになっている。


何年になるのか・・・もう20年くらい・・・え、そんなになるの?

 

とにかくお世話になりました。本当に。

 

観たい・・・