家を整えてシンプルな暮らしを目指したい

身軽になるために、処分したものを記録していくブログ

捨て活 15

学校から貸与されていたiPadの、箱を処分する


本体だけ返せばいいの???


もうあとちょっと!


いいらしい。卒業にあたり、学校から貸与されていたiPadを返却したけれど、本体だけ持って行った。箱もコードも不要とのこと。本体はバッキバキに壊れていてもOK。


高校ではiPadが新たに貸与されるらしいので、箱は処分させていただく。


本当にいいのかな・・・と思っているうちに子供も中学を卒業しちゃったので、まあいいか。

コロコロとボビン


コロコロ

正式名称が【粘着カーペットクリーナー】って初めて知った。たしか今の家に引っ越してくる前に買ったもの。が、今の家はカーペットが無いので全く使わず。


でもいつか使うかも・・・と捨てられず、ものすごい時間がたってしまった。

ボビン

子供が幼稚園の時、幼稚園バッグやお弁当袋は手作り奨励(限りなく強制)だった。


仕方がないので幼稚園バッグは母に作ってもらい、大小の巾着、お弁当袋等々死ぬ気で手縫いした(ミシンが無かったため。)


が、遠足用のリュック(ナップザック)を手作りしろと言われ、最終的に母からミシンを譲り受け、リュックを縫った。もう本当に大変だった。死ぬほど不器用なんだよ~😢同じのを今作れと言われても無理。


その時のボビン。(説明長い)


結局それ以降ミシンを使うことは無く。まずボビンから処分。ミシンを処分するには勇気がいる・・・。

 

以前持っていたCanonのプリンターのインク

ある日突如壊れたコピー機は速攻粗大ごみに出したけれど、インクは未使用だったので捨てがたく、とっておいたもの。


けっきょく使用期限が過ぎてしまい処分。といっても使用済みインクカートリッジの回収ボックスに入れてこようと思う。

 

いつか使うかもととってあるものが多い。多分まだあると思う。

 

今までお世話になりました。