家を整えてシンプルな暮らしを目指したい

身軽になるために、処分したものを記録していくブログ

捨て活 16

断捨離って、モノを断ち、がらくたを捨てることで執着を手放すそうという意味らしい。執着を手放すこと・・・出来るかな。


捨て活という言葉の方があっているのかも、と思い、そのまま捨て活で番号を続けていくことにする。

お土産を処分


沖縄で買った夫のものだけど

何年か前に沖縄に行ったとき、「飲み会のときに飲もう!」なんて買ったけれど全く飲まず。掃除していたら出てきたけれどとっくに期限が切れていたので処分。


勿体ない・・・。

 

プリンターのコピー用紙、はがきなど

プリンターが壊れて処分した後もずっと持っていたけれど、やっぱりまったく使わない。我が家にはまだまだこういう「使わない」ものが沢山ある。


時間を取ってがっつり要らないものをあぶりだす日を作った方がいいんだろうけれど。1日で終わらず、部屋がごちゃごちゃになったままで終わる未来が見える・・・。


そして次の日にはもうエネルギーが枯渇しているという。

CDラジカセ

はるか昔、小学生の息子がプレゼントしてくれたもの。キッチンでずっと使っていて、壊れても置いていた。


でも壊れてる。・・・息子には申し訳ないけれど処分。


処分しようと動かしたら、蓋が吹っ飛んだ。蓋だけ先に処分。

よく料理を作りながら古いCDを聞いていた。息子よありがとう。

 

因みに不燃物でいいとのこと。

 

お世話になりました。