家を整えてシンプルな暮らしを目指したい

身軽になるために、処分したものを記録していくブログ

捨て活 19 紙①

何年分もありそうな紙類を処分する

・当ブログはアフィリエイト広告を利用しています・

①後で確認しようと取っておいた(そのまま無用になった) 書類

自分宛てに来たDM(見てそのまま捨てればいいのに・・・。)、息子の学校からの諸々の案内。息子の学校からは配信されることがほとんどだと思っていたけれど、こうしてみると紙類も多い。


あとは役所からの通知。


探せばまだまだあると思う。憂鬱・・・。あとで確認しようと思ったDM等、入れたままのボックスがある。入れたままになっているということは要らないってこと。


それとは別に保存してあったチラシ


つい「プロに掃除してもらったらすごい綺麗にしてもらえるよね!」と読み込んでしまった。そして仕舞い込む。


もうほんとやめよう。興味をもったらすぐにネットで調べればいいと思う。

 

スマホの説明書・パンフレット・記憶にない封筒


スマホを購入した時、auに加入するか迷った時貰ったパンフレット。何で捨てなかったのか???


多分私が買ったA4の書類が入るサイズの封筒。何で買ったんだろう。記憶が無いほど昔のものなので絶対使わないと思う。


もう廃棄処分した洗濯機の説明書。捨ててなかったとは思わなかった!

シュレッダーを購入するべきか?

これらは神経質にならず捨てられるたぐいだけれど、ほかにシュレッダーにかけたほうがいい書類もかなりあり迷ってしまう。


一時期小さく破って捨てていたけれど「なにやっているんだろう・・・。」と嫌になってそのまま。

 

1万円未満でホチキスの針OKで裁断も細かい。でも書類を全部シュレッダーしたらもう使わない気もする。悩むところ。