家を整えてシンプルな暮らしを目指したい

身軽になるために、処分したものを記録していくブログ

捨て活 17

思い出のものを処分


ファイル・組紐メーカー・何かのケース

一時期組紐に熱中して何本も編んでいたけれど、すっかり編まなくなったのでもう処分することに。楽しかった。


下のプラスチックケース。ぼろぼろだけれど幼稚園児だった息子が色んなテープで飾って(?)くれたので捨てがたくずっと使っていた。


が、壊れかけているのでもう思い切って処分。まだまだ息子の思い出に品はたくさんあるんだし!

 

子供のスキー手袋など

貧乏性ゆえ、子供のシャツを羽織ってみたけれど小さかった。処分。手袋もメルカリに出してみたら・・・とは思ったけれど、中は結構汚れいているかも、で処分することにした。


だいたいメルカリやったことないし。


今度挑戦してみたい。

 

型紙


なかなか捨てられなかった型紙

息子が幼稚園の時の、遠足のリュックを手作りした時のもの。今思うとなんで手作り奨励だったのか・・・。

裁縫得意なママさんに勉強会してもらったりして。肩ベルト?の長さを調節できるずいぶんこった物を作った。裁縫苦手なのに。


もう気を失いそうだった。ミシン掛けなんて震えが走るほど緊張したし。


その苦労があったのでついとっておいたけど、2度と作ることは無いんだし、リュック本体があるんだからもういいかなあと。

 

今回はすべて息子がらみのもの。

 

お世話になりました。