家を整えてシンプルな暮らしを目指したい

身軽になるために、処分したものを記録していくブログ

断捨離 4

きちんと考えないと無駄になる・・・


着ないのにクリーニング

私の、買ってはみたもののどうにも似合わなく、もったいなくて捨てられなかったピンクのシャツ、そして着つぶしたTシャツ。

それから夫がもう着ないかなあと思いつつクリーニングに出したワイシャツ。

やだ、着ないなら出さないでくださいよ。

着てから捨てようと思いつつ、気分が上がらないので着る気になれなかったとのこと。その気持ちはわかります。でも、もったいないですよね~、クリーニング代・・・。

 

洗ってから捨てる派

でもちょっとわからなくはない。

私は着てから捨てるって苦手で、なぜか洗濯してからでないと捨てられないんです。タオルとかも。

まあでもクリーニングには出さないですよ。夫よ。

 

でもTシャツ、ありがとう。夫のワイシャツもありがとう!

ピンクのシャツはごめんなさい。